07 «  2017 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
基本的には備忘録です。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
八ヶ岳旅行 
 2009/05/23 Sat 15:38:54  E d i t
新インフルエンザの回避のため、海外への新婚旅行を止め、国内へ。
 |  -- trackback  |  0 comment  
奥多摩 
 2008/10/31 Fri 06:25:47  E d i t
旅に出ます
探さないでください
とりあえず、宿坊泊まって滝に打たれてきます
 |  -- trackback  |  0 comment  
九州旅行4 
 2008/08/15 Fri 18:02:01  E d i t
深耶馬溪
 奇岩だらけ
 ここにいく途中の山中でガソリンを入れるとリッター193円。
 いやあ、とりますなぁ。
 
本耶馬渓
 紅葉時期以外の見所は人が掘った洞窟のみか。
 お祭り準備がされていた洞窟掘ったお坊さんをもじって
 「パワー禅海」らしい

一味
 とんこつ切れてきたので補充。

鳥栖アウトレット
 昨年12月に拡張されたらしい。
 ジャーナルスタンダードやプーマが追加されていた。
 ルクルーゼもあるし、パワーアップしている。よいよい。
 |  -- trackback  |  0 comment  
九州旅行3 
 2008/08/14 Thu 19:48:05  E d i t
男池
 二日連続。
 今日も癒された。
 時間が早いせいか、家族連れ多し。
 いつか、子供連れで来よう。

白川そば隠れ庵
 探すの大変だったお店。
 が、苦労は報われます。
 川を下に眺めて、せせらぎをBGMに食べる蕎麦は格別。
 ちょいと高いですが、3人前ほど食べてしまいました。
 3000円弱くらい食ってる。。

黒川温泉
 ちろちろと散歩。
 黒川ビールがめっちゃうまいことをたまたま知る。
 ヴァイツェンは銀河高原ビールを若干軽くして、飲みやすくした感じ。
 なんか色々賞を取っているみたいだが、頷ける。

湯峡の響き優彩
 人気の高級ホテルは施設、雰囲気、サービスともにさすが。。
 洗面所の掃除が甘くて、臭かったの以外は完璧に近いです。
 込み合う家族風呂にとっとと入って
 屋上の天空台で夕焼けを鑑賞し
 双檜の湯を夜に、渓流の湯を朝に入るのがおススメかな。
 |  -- trackback  |  0 comment  
九州旅行2 
 2008/08/13 Wed 20:35:58  E d i t
だんごじりあん
 チェックアウトして長湯温泉へ向かう。
 で、近くにて食事。
 味は普通かな。量は多い。てか、定食屋さんだ。
 直径5cmくらいの胡瓜の漬物に驚く。
 いや、大きさではなくて、それを漬物にしてることに。
 普通は真ん中は刳り貫いて食うもんだと思うけどw

長湯温泉
 んで、ラムネ温泉に入りに行く。
 低温で、バブの12倍の炭酸濃度ですと。
 山を見ながらの長風呂を楽しめた。
 長湯するから麦藁帽子おいてあったのね。

郷豆腐店 豆腐チーズケーキと豆腐プリンを食べる。
 食べるところがあるといっても
 鳥の観測小屋みたいなところw
 面白い体験。
 ケーキ・プリンはおいしい。
 豆腐もうまいらしく
 山奥にもかかわらず
 豆腐を買いに来る人が絶えなかった。

男池
 山奥の水源。
 えらく清浄な空気。
 一通り回った後に体が軽くなっていて驚いた。
 ということで、次の日も寄ることに。

白水鉱泉
 水汲み所ですな。昔は違ったらしいけど。
 速攻通過。

燻家(いぶすけ)
 ハムステーキが人気のお店。
 |  -- trackback  |  0 comment  
