09 «  2005 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
基本的には備忘録です。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
個性を以って貴しとす 
 2005/10/31 Mon 22:59:35  E d i t
著:日下公人

何冊目かな、日下さんの本。
「人事破壊―その後10年そして今から」を読んで感動してから
遡って大分読んだな。

さて、内容だが
個性をもって生きるべし、ということ。

これだけだとアホなマスコミが言ってる事みたいだな。もう少し書くか。
・個性とは何か
・どうして必要か
・しかし、会社で個性をもって生きるのは難しい
なので、どのように処すればよいか
・リタイア後はどのように個性を持って生きるか
ということが
論理的に、具体例もふんだんに書いてある。
いつも通り読みやすくて頭にも入る。

この人は
ありきたりの見方とは違うことを、ちゃんと根拠を持って
示してくれ、小気味良いのです。
 |  0 trackback  |  1 comment  
コスプレカラオケ 
 2005/10/30 Sun 20:16:39  E d i t
土曜日、コスプレカラオケ(フェスタ飯倉)に行った。
東京にはなんでもありますなぁ。

思ったほど衣装のバラエティが無い、
着替えは基本的に何の代わり映えも無いトイレの中、ってのが
残念だったが、
曲に合わせて衣装選ぶと盛り上がりは違うし、
歌わない人も楽しめるのは本当によい。

友人に呼んでもらいほぼ初対面の中
はしゃいだはしゃいだ。楽しかった。

また、来ている方たちが
ノリも相当良いのに実はめちゃ賢い人ばかりだった。
つーことで、帰りに聞けた話も非常に参考・刺激になることばかり。

呼んでくれた友人に感謝、感謝。
さて 
 2005/10/29 Sat 15:10:09  E d i t
さて書き始めるか。
以下のようなことをしたくなったのが理由
・外に対して書くことで更に自律したい
・おいしい食べ物やさんのメモ・整理したい
・読書感想文のメモしたい
・まあなんやかんやの備忘録としたい

ブログは日記と違い消えてしまう可能性が嫌だったのだが
バックアップも取れそうなのでやってみましょう。
