08 «  2006 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
基本的には備忘録です。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
自転車組み立て 
 2006/09/30 Sat 15:43:11  E d i t
ホノルルから自転車到着。
分解→組み立て→分解をしているので流石に慣れた。
とはいえ、ギアとブレーキの組み込む順番を間違えたが。
こうなるとなんかチューンナップしたくなるから不思議だ。
自転車 |  -- trackback  |  0 comment  
送別会@和伊の介 
 2006/09/29 Fri 12:43:31  E d i t
http://r.gnavi.co.jp/g764801/
派遣さん3人の送別会。
ランチにパスタを食べに行くのにはよいが
飲み会には今ひとつです。
C+
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
男を変える恋愛講座 
 2006/09/28 Thu 15:31:33  E d i t
機内での先行上映。

(ストーリー)
35歳のトリップは、親元から自立しようともせず、
優雅な独身生活を楽しんでいた。
ある日、彼の理想どおりの女性ポーラに出会い、恋に落ちるが、
実は彼女の正体は・・・。

(感想)
親が女性を雇って自立させようとする。
その女性・ポーラがトリップに惚れてしまい、
で、その雇われてる事実がトリップにばれてしまい、と
月曜ドラマランドから続く、恋愛コメディのベタベタ展開。
それはお約束なので、どう描くか、だが
お洒落に仕上がっていたと思う。

あと、マウンテンバイク、ロッククライミング
ヨット、ヨガをこなすトリップが格好良かった、そんだけ。
映画 |  -- trackback  |  0 comment  
Something New 
 2006/09/27 Wed 13:27:15  E d i t
機内での先行上映。

(ストーリー)
アフリカ系アメリカ人のケニヤは、
ブラインドデートで知り合ったブライアンに惹かれるようになる。
肌の色が違う彼との間には人種の壁があったが、
彼女は自分の気持ちを抑えられずにいた。

(感想)
ベッタベタに人種差別発言が出てくる。
もう少し普通っぽく描いてくれないと全く映画に入り込めないよ。
映画 |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/09/26 Tue 09:22:00  E d i t
http://www.kailuasailboards.com/japan/jpkayaking.html
ラニカイビーチでシーカヤック。
腹筋使いますね。

1人乗りカヤックは遅いのです。
私は1人で参加していたので一人乗りなのですが
いちゃつくカップルに抜かれてしまいました。
あとでガイドに聞いたところ
二人乗りがスキーだとしたら、1人乗りはショートスキーらしいです。
じゃあ、仕方が無い。

そんな話をしていたら
お昼休み時間中はガイドのハイグレードカヤックを貸してくれた。
これはメチャ速い。漕いだ分確実に前に進む感じ。
これだったら楽しいな。
家の近くに湖でもあればカヤックはやってみたい。
(家から遠いとカヤックを運ぶのが大変なのでイヤだ。)
イベント |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/09/25 Mon 13:50:38  E d i t
http://hanauma1.com/intro_flame.htm
自転車でホテルから30キロ弱くらいのハナウマ湾へ。
16時に閉まる、15時に受付終了って聞いていたので
急いでいったが、まだまだ大丈夫だったようだ。

昔の王族の漁場だったようで
えれーきれいなところ。
お魚さんもザックザクです。
イベント |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/09/25 Mon 08:12:43  E d i t
http://www.his-hotel.com/db/opt_tour_dt.php?id=3410
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/1198/ag/6615/vc/
朝からサーフィン。
最初から立てました。
意外と肩の筋肉使いますね。
-- 続きを読む --
イベント |  -- trackback  |  0 comment  
ステーキ 
 2006/09/24 Sun 19:03:44  E d i t
友人とビアバーに行こうとしたが
バスが来るのがあまりに遅いのでお腹が空いてしまい、
スーパーで食材を買って調理して食べることにした。
野菜も食べたかったしね。

1ポンド8ドル弱の肉を買う。グラム200円くらいか。
Tボーンステーキ2枚焼く。うめぇ。

ステーキとビールで良い気持ちになって就寝。
食(品) |  -- trackback  |  0 comment  
HCR 
 2006/09/24 Sun 06:10:00  E d i t
160キロの道のりの始まり。
5時50分に会場に集合し、6時20分に出発。
往路は天気が悪かったこともあり、急いで走った。
時速25キロ弱くらいか、、、。

クロスバイクとロードの性能の差をしみじみと感じた。
坂道下っているときに漕いでいるのに、後ろから何もしていないロードに抜かれる。。。

後半は天気も良くなってきたし、帰れるのも分かったので
ゆっくりとカメラを撮りながら走る。
(めちゃめちゃ撮ったのに、走ってる最中にカメラを落として
カメラが壊れたのでアップできません。まあ、もとから割れていましたが。)

帰り道も街に入ってからは飛ばして
結局13時50分にゴール。
HISのテントでおにぎり2個、水、バナナをもらい
食いながら仲間の到着を待ってホテルへ。
イベント |  -- trackback  |  0 comment  
OUTBACK 
 2006/09/23 Sat 21:11:30  E d i t
夜中にステーキ食べに行く。まあ、明日消費するから大丈夫だろう。
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
ロコモコ 
 2006/09/23 Sat 17:45:58  E d i t
ドライブインでテイクアウトを購入。
ロコモコが1.5キロくらいありました。
どーりでガタイの良い人ばかりが買っていたような気がします。
食(品) |  -- trackback  |  0 comment  
ハワイカイ 
 2006/09/23 Sat 13:43:36  E d i t
自転車を組み立てて、ホテルから20キロくらい離れたハワイカイへ。
ワイキキから少し離れるだけで人が居ない。
キレイな海を見ながら1時間ほど体を焼く。
あー、南国って感じ。
イベント |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/09/23 Sat 06:03:26  E d i t
ダイヤモンドヘッドは6時から開くのだが
開く前に受付のお姉さんが来ていたので
開けてもらい、登山開始。
日が昇りつつあったので走って登る。
小さな山なので15分で頂上に。
無事にご来光拝めた、めでたしめでたし。
イベント |  -- trackback  |  0 comment  
RV 
 2006/09/22 Fri 23:23:03  E d i t
機内での先行上映。

(ストーリー)
一家の主であるボブは、冷え切った家族関係を修復するため、
キャンピングカーでの家族旅行を計画する。
道中は言い争いが絶えないが、
続発する災難を乗り越えるうちに絆が深まっていく。

(感想)
ロビン・ウィリアムスのコメディー。
ロビンの映画の定石通り、細かいネタが小気味良く出てくる。
お酒飲んで笑いながらみるべし、ですな。
映画 |  -- trackback  |  0 comment  
The Sentinel 
 2006/09/22 Fri 22:14:06  E d i t
機内での先行上映。
(ストーリー)
大統領の護衛を務めるシークレットサービス内部に、
大統領暗殺計画を企てる人物が居ることが発覚。
裏切り者の疑いをかけられたピートは、
真犯人を見つけるべく孤軍奮闘する。

(感想)
細かいスパイ技術が面白かった。
全体的に隙が無く詰めて作られている感じ。

映画 |  -- trackback  |  0 comment  
ダ・ヴィンチ・コード 
 2006/09/22 Fri 19:20:01  E d i t
機内での上映。

3巻にもわたる本を読んでいた為、
150分で収まるか心配だったが、
映画でも十分メインストーリーは追えた。

ただ、やはり忙しなく話が進んでいる印象。
まあ、どういうストーリーか知りたいって人には良いでしょう。
映画 |  -- trackback  |  0 comment  
Teddy's Bigger Burger 
 2006/09/22 Fri 10:52:53  E d i t
ハワイに到着してすぐにハンバーガーを食べに行く。
10時半開店なのに、人がそれ前からうろちょろしていた。
どうやら有名な店らしい。

うん、食べて納得。確かにうまい。
焦げ目が香ばしくて、大きくても問題なくイケル。
big,bigger,biggestとあり、当然bigにしていたが
これはbiggestでも良かったかも。
http://plaza.rakuten.co.jp/ankimowine/diary/200607090000/
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/09/22 Fri 07:02:35  E d i t
http://www.jal.co.jp/hawaii/event/cr_top.html
ハワイ行って自転車で160キロ程走ってきます。
イベント |  -- trackback  |  4 comment  
運動 
 2006/09/21 Thu 18:03:40  E d i t
自転車1h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2006/09/20 Wed 18:16:54  E d i t
自転車1h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2006/09/19 Tue 20:18:33  E d i t
自転車1h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
買い時 
 2006/09/19 Tue 19:00:24  E d i t
色々なものの買い時集。
参考になるなぁ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060917_besttime/
-- 続きを読む --
生活 |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/09/18 Mon 18:31:05  E d i t
居酒屋探訪家・太田 和彦さんがラジオでお奨めしていた店。
●「萬屋おかげさん」
東京都新宿区四谷2-10松本館B1階
電話&FAX:03-3355-8100
営業時間:平日18:00~23:00(L.O.)
☆秋刀魚の腸焼き、塩むすび
--------------------------------------------------------------------------------
●「江戸家」
東京都中央区佃2-16-12
電話:03-3531-5115
☆イカの丸焼き(腸を別にとって鍋で温めて焼いたものをくぐらせる)
--------------------------------------------------------------------------------
●「肴や味泉」
東京都中央区月島1-18-10
電話:03-3534-8483
営業時間:17:30~23:00(LO22:30)
☆しめ鯖、煮穴子(沢煮)
--------------------------------------------------------------------------------
●「ぬる燗」
東京都台東区浅草3-4-4
電話:03-3876-1421
☆白和え
--------------------------------------------------------------------------------
●「善知鳥」(うとう)
東京都杉並区阿佐谷北2-4-7
電話:03-3337-8734
☆イクラの醤油漬け
居酒屋 |  -- trackback  |  0 comment  
言葉にできない 
 2006/09/17 Sun 18:21:49  E d i t
http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc
溜まりに溜まった面白画像をフラッシュにして
ようつべにアップ。
ようつべっていうインフラも整ったし
今まで以上にこういうのが流行りそう。
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
世界のビール会 
 2006/09/16 Sat 23:33:20  E d i t
 |  -- trackback  |  0 comment  
ペッパーランチ 
 2006/09/15 Fri 20:17:17  E d i t
ラジオで雨上がり決死隊が勧めていたペッパーライス。
熱い鉄板の上で肉とご飯とペッパーとバターをかき混ぜるという
まぁ学生ってな感じの食べ物。
ラジオで聞いたものって自分の想像力が加わって
なぜか食べたくなる。
たまらずに近くの食べられる店に行った。
(ペッパーランチはチェーン店)
予想通りの味。もう少し辛くても良いが、満足。
ジャンクな和風のもの食べたくなったら会社帰りに寄るか。
メニューのページ
ビーフペッパーライス
B++
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
ちびすけ@赤坂 
 2006/09/14 Thu 23:13:35  E d i t
http://r.gnavi.co.jp/g069100/
赤坂の一口餃子の店。

VVV6とかで有名なんだ、フーン( ´_ゝ`)
クーポン使うと定番餃子は30%引き。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
という感じで行ってきました。

なかなかうまいです。
特に柚子胡椒をつけて食べると(゚∀゚*)ウマー
鉄板が少なくて小さいため餃子出てくるのやたら遅いけど。

クーポンが使える間は行くかな。
B++
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/09/13 Wed 12:24:31  E d i t
ビジネス |  -- trackback  |  3 comment  
庄や 
 2006/09/12 Tue 23:47:37  E d i t
久々にこういうチェーン店行ったのだが
意外とうまかった。秋刀魚の刺身は口の中でとろけました。
馬鹿にできんもんですな。
居酒屋 |  -- trackback  |  0 comment  
山吹色のお菓子 
 2006/09/11 Mon 12:56:43  E d i t
「越後屋、お主も悪よのう。」
「お代官様も。」
ということで、コレ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32363
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
