09 «  2006 / 10  » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
基本的には備忘録です。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
自転車 
 2006/10/31 Tue 20:58:14  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
はろうぃん 
 2006/10/31 Tue 18:28:43  E d i t
友人のお見舞いで、広尾の日赤病院へ。
通り道が六本木→西麻布→広尾
帰り道が広尾→白金台→目黒
そこそこ高級で外人が多いところを辿ったせいか
外人・仮装率が高し。
警官のコスプレも多かったよー(それは大使館近辺のモノホン)
あと、女子高生のコスプレも(それは聖心)

なんか、トリックオアトリート。オジサンがいたず
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
生活 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/10/30 Mon 20:59:06  E d i t
1h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
鈴傳 
 2006/10/30 Mon 19:39:25  E d i t
居酒屋 |  -- trackback  |  0 comment  
バイク用バッグ 
 2006/10/29 Sun 19:19:51  E d i t
新しもの |  -- trackback  |  0 comment  
でら打ち 
 2006/10/29 Sun 13:07:25  E d i t
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
つぼ 
 2006/10/29 Sun 07:02:24  E d i t
http://tubo.ds-comp.com/ja-index.html
http://www.suina.net/point/back.html
足ツボって左と右とで対応している臓器が違うんですね。
生活 |  -- trackback  |  0 comment  
鴨らーめん@竹亭 
 2006/10/27 Fri 12:45:07  E d i t
確実に昼に食べられるのが10月末までなので
再訪問。
今日もウマカタ。
ラーメン |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/10/26 Thu 16:04:46  E d i t
趣味 |  -- trackback  |  0 comment  
みますや@神田3軒目 
 2006/10/25 Wed 21:00:22  E d i t
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12926.html
http://hw001.gate01.com/izakayajunky/mimasuya.htm
神田飲み@2軒目。
こちらも浜貞と同様に人気のお店。
9時過ぎに行ったためサクッと入店できた。

先程海鮮をしこたま食べたので、こちらでは牛煮込みなどを注文。
そして、、、
めちゃ充実している日本酒(一合750円均一)を楽しむ。
飛呂喜、田酒、男山、喜久泉など、なかなか飲めないのを飲んだ。

ああ、良い日だった。つか、神田すげぇな。
A
居酒屋 |  -- trackback  |  0 comment  
伊勢@神田2軒目 
 2006/10/25 Wed 20:30:45  E d i t
http://www.iseroku.co.jp/home.htm
http://www.ceres.dti.ne.jp/~jun-h/105iseroku.html
http://www.ceres.dti.ne.jp/~jun-h/105iseroku.html
大阪に帰る友人の電車の時間までちょいとつなごうと立ち寄る。
期待してなかったのだが、意外と良かった。
今度はじっくり行こう。
A--
焼鳥 |  -- trackback  |  0 comment  
浜貞@神田1軒目 
 2006/10/25 Wed 18:29:24  E d i t
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/14581.html
海鮮のおいしい神田のお店。久々の訪問with大学時代からの友人。
18時に行ったのだが、半過ぎにはもう満員。
早く行って良かった。ホッ。

うめぇなぁ、うめぇなぁ。
色々食べたが、白子(ぷりとろ)、活たこ(うねうね)が
うまかったかな。
日本酒が一種類しかないのがザンネンだ。それがあれば完璧なのだが。
A
居酒屋 |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/10/25 Wed 11:00:58  E d i t
以下ここから引用。
「ライフハックス心理学」

 思いついた時に、リストを増やしております。それでは以下がリストです。

 ・未完成の仕事にいつまでもしがみついていることほど疲れるものはない。──ウィリアム・ジェームズ(米国の心理学者)


 ・何かをやりたいと思えば思うほど、それを仕事とは呼びたくない。──リチャード・バック(『カモメのジョナサン』の著者)


 ・先延ばしは、どうしても自尊心を傷つける。──リンダ・サバディン『グズの人にはわけがある』


 ・望ましい速さで行動できないのは、業務が非常に難しいからではなくて、可能な時には必ず先延ばしをするのが習慣になっているからである。──エドウィン・ブリス『タイム・マネジメント』


 ・自分の価値が分かっている時、決断を下すのは難しくない。──ロイ・ディズニー(米国の実業家)


 ・するのが怖いということは、次にすべきことがハッキリしているということだ。──ラルフ・エマソン(詩人)


 ・人はいつでもその時なりのベストになれる。──ウェイン・ダイアー(ジャーナリスト)


 ・本当に不幸なのは、できることを未完のまま放り出し、理解もしていないことをやり始めてしまう人々とだ。彼らがやがて嘆くのも無理はない。──ヨハン・ウォルフガング・ゲーテ


 ・ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。──セネカ


 ・モチベーションとは、夢が作業着を着る時だ。──ハル・ローチ


 ・今日できることを、明日に延ばすな。今日それを片付ければ、明日はそれが楽しみになる。──ジェイムズ・ミッチェナー(作家)


 ・先延ばしには、大きなコストがかかる。健康はその一つだ。──Psychology Today誌


 ・誰がその始末をつけるのか?もちろん、あなたが片付けなければならない。今すぐにだ。──ケリー・グリーソン『なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣』
ビジネス |  -- trackback  |  0 comment  
鴨らーめん@竹亭 
 2006/10/24 Tue 12:55:56  E d i t
http://www.shinzou.co.jp/akasaka.html
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5535.html
一年ほど店長の体調不良のために昼は営業していなかったお店。
評判は聞いていたが、ずっと行けなかった店にようやく訪問。
和風の上品な味、鴨の出汁が(・∀・)イイネ!!
WEBで調べると評価は様々なのだが、その理由は
普通のラーメンって感じではないので
ラーメンを求めていくとギャップがあるからだろう。
A--
ラーメン |  -- trackback  |  0 comment  
熊膽圓 
 2006/10/23 Mon 07:48:29  E d i t
がっちりマンデーで紹介されていた。
飲み過ぎに効くそうな。
新しもの |  -- trackback  |  6 comment  
渋滞 
 2006/10/22 Sun 20:03:01  E d i t
中央道で20キロ+30キロの渋滞だったので
東名経由に切り替えたのだが
雨の高速はどうしても事故が起こるようで
こちらでも20キロの渋滞。。。

4時に勝沼インターから乗ったのに
帰り着いたのは21時半過ぎ。。。

大人しく中央道に乗っていたほうが良かったのか。
生活 |  -- trackback  |  0 comment  
北奥千丈岳と国師ヶ岳 
 2006/10/22 Sun 13:00:10  E d i t
前日19時から当日2時半まで飲んでいたため
昼過ぎからの登山。
ボロボロだったがなんとか二つの山は制覇。

3人で行ったのだが、一人は頂上手前の前国師ヶ岳で引き返した。
後30分歩けば二つの山を制覇できたのに。。。
登山 |  -- trackback  |  0 comment  
尾白川渓谷 
 2006/10/21 Sat 12:44:00  E d i t
登山@山梨。
会社の先輩と先輩のお友達と三人で山梨へ。
まずは私のお勧めの尾白川渓谷へ。

何回も来ている筈なのにコースを良く覚えてない。
こんなコースだったっけ!?

紅葉はしていなかったが
人は少なく、光量は多く、清清しい景色を堪能できた。
登山 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/10/20 Fri 20:33:08  E d i t
1h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
誘拐犯 
 2006/10/20 Fri 06:59:14  E d i t
「 娘が大事ならば、3千万円用意しろ。 」
「 …わ、わかった。すぐに用意する。 それから金をどうしたらいい? 」
「 2千万円は学費に当てろ。 残りは結婚資金だ。 」
「 そっ…?! 」
「お前の娘がどうなってもいいのかっ?!! 」
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/10/19 Thu 21:32:05  E d i t
http://www.mercian.co.jp/edvcocktail/index.html
ちゃんと美味しい家で飲めるカクテルを探索中です。
私は果汁の%が多いものが好みなのですね。
最近そういうのが多いので飲み比べております。

で、本日はこれだったのですが
これはうまいですね。フルーツ風味は当然あり、かつ、バランスが良いです。
家飲みの際にストックしておきたいですね。
食(品) |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/10/19 Thu 21:05:54  E d i t
最近、ダイエー碑文谷店の閉店前のディスカウントにはまっている。
碑文谷店だけにそこそこ高級な食材・食品が安くなるのです。
本日購入は神戸牛ステーキ肉。

かなり期待して購入してちゃーんと蒸らしも入れて
ミディアムレアに焼いて食べてみる。

そりゃまあ、美味いわね。
とはいえ、「こりゃいいや」ってずっと買い続けるほどの
コスパは感じませんでしたが。
食(品) |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/10/19 Thu 21:03:36  E d i t
1h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/10/19 Thu 12:03:36  E d i t
20061019120504

Yシャツ着ると腕時計が見辛いですよね。
打ち合わせの際に時計をさりげなく見たいから腕時計をするので
見えにくいと困ります。
ということで、ボタンを外して軽く腕捲りする事が多いです。
(そーいや、ギャルソンのシャツで左腕だけ短いのあったな。
あれは良い。高くて買えないが。)

その腕を捲くっているところに
最近買った時計と革のブレスレットを合わせるのが
マイブームです。
嗚呼、両方ともかわえぇわぁ。
ひとこと |  -- trackback  |  5 comment  
自転車 
 2006/10/18 Wed 21:21:02  E d i t
1h
運動 |  -- trackback  |  2 comment  
UNIQLOの新しいサイト 
 2006/10/18 Wed 21:20:14  E d i t
http://www.uniqlo.jp/?banner_id=adw
買いたくなりますね。コーディネートを見せ付けてまとめて買わせようってのがステキ、で、当たり。

あと、こいつが欲しくなった。
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49306
新しもの |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/10/17 Tue 23:23:57  E d i t
1h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
おかげさん@二度目 
 2006/10/17 Tue 18:27:37  E d i t
大学時代の友人と連休を使っての旅行の計画を立てるため利用。
鰹の稲わらあぶり焼きが相変わらず美味い。
飛露喜などを楽しんで(http://www.okagesan.net/menu.htm)塩むすびで締めて帰る。

旅行は屋久島か西表島、ダメなら奥多摩にしようかと。
チケット取れるかな。
居酒屋 |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/10/16 Mon 20:18:42  E d i t
8時くらいに特売になっていた。(40%引きで400円弱)
買って帰り、バジルとオリーブオイルとで焼くと
ウメ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

これはしばらく続きそうです。
食(品) |  -- trackback  |  0 comment  
もくもく@広尾 
 2006/10/16 Mon 18:14:45  E d i t
http://www.hiroo.info/shop/shop.php?id=320
入院している友人に差し入れの焼鳥を購入した店。
食べてないから味は分からないけど、
ちょっと肉が小ぶりだったのでイマイチかな。
(今度はちゃんと調べてうまいもの持っていくので勘弁してね。)
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
