11 «  2006 / 12  » 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
基本的には備忘録です。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
百年の孤独 
 2006/12/31 Sun 20:15:39  E d i t
有名な焼酎。
地元でも中々手に入らないのだが、酒をあまり飲まない自宅にあった。

飲んだ感想は、、
ブランディっぽい、面白い味。
食(品) |  -- trackback  |  0 comment  
龍の家 
 2006/12/31 Sun 11:11:12  E d i t
美味しいと噂を聞いたので久留米インター近くのラーメン屋に突撃。
31日でも15時までやって、1日から営業を始めると言う。
素晴しい。。。

つか、こっちのラーメン屋さんって
ほんっと年末年始も営業してる。
帰省した人向けだろうか、非常に有難い。

うまいんだけど、
豚の頭の骨を煮込んでとった豚骨の出汁が臭みが無いので、
東京の豚骨には無い臭みを求めている私には少し物足りなかった。
東京じゃ売れるんではないだろうか。

B+++
ラーメン |  -- trackback  |  0 comment  
味千 
 2006/12/30 Sat 18:43:55  E d i t
帰省したら行く定番のお店。
薬膳料理?台湾料理?まあどっちもでしょうが。
体によい中華ってことでしょう。

家族セットというやつがありまして
4000円で炒飯・スープと好きな皿3品頼めます。
(皿は単品だと800円~1000円)
4人で行くことが多いので大体これにします。

激烈うまいと思う豚天(単品価格800円)に
ちょっと高級目に行っておこうかって感じでえび天(単品価格1000円)、
体のことも考えて八宝菜(単品価格800円)
という組み合わせに落ち着いております。

コスパ異常に良いお店ですね。
そりゃ毎回行くわ。
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
大砲ラーメン 
 2006/12/30 Sat 11:08:55  E d i t
帰省したときの定例行事であるラーメン屋探訪。
まずはここに行かなければならない大砲ラーメンへ。

バリカタ、辛めで注文。
替え玉はするが大盛+替え玉が出来なくなった自分が切ない。
ラーメン |  -- trackback  |  0 comment  
移動 
 2006/12/29 Fri 13:17:48  E d i t
自動チェックイン機は地下鉄降りて直より
2階に上がってからの方が空いている。
生活 |  -- trackback  |  0 comment  
カツカレー@APACH 
 2006/12/28 Thu 13:02:44  E d i t
野菜がほとんど入ってないが(玉ねぎくらいか)
カツがデカっと乗っていてボリューム満点。
カツはそれ程良いものではないが、満足は出来る。
B+
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
JUNO 
 2006/12/27 Wed 12:56:57  E d i t
カリフォルニア丼が有名なお店。
パスタカリフォルニアという
和風パスタで海鮮・アボカドを乗せたものがあるが
やはり丼の方が美味い。
A
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
おかげさん@四ツ谷 
 2006/12/26 Tue 20:02:58  E d i t
四ツ谷のおかげさんに久々に来訪。
今日の藁あぶり刺しはカジキマグロでした。
いつものように肝醤油あえ、塩むすびなどをいただいて満足。
A
居酒屋 |  -- trackback  |  0 comment  
クリスマスソング考 
 2006/12/24 Sun 22:53:12  E d i t
去年のクリスマスのブログを見てみて思ったのですが
クリスマスソングの状況は何にも変わってませんね。
ドカンと流行るクリスマスソングって
10年以上出てないのではないでしょうか。
趣味 |  -- trackback  |  0 comment  
M-1 2006 
 2006/12/24 Sun 21:49:09  E d i t
チュートリアルが優勝ですか。予想外れ。
最後のパーフェクトでの優勝は文句なしでしたが。

自分なりのパターンを作ったら勝ち、みたいですね。

そういう意味では笑い飯って勝ちそうなんですけど
優勝しないですな。
彼らのPodcastのファンでもあるし、優勝して欲しいものです。
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
KEYUCA 
 2006/12/23 Sat 15:39:34  E d i t
http://www.keyuca.com/products/kitchen/
最近食器を探して自由が丘をウロウロしていたところ
見つけた家具・雑貨やさん。

スタイリッシュだけどでシンプル、でもちょっとだけ個性的なのが欲しかったので
かなり気に入りました。
包丁とカップ&ソーサーを購入。
シンプルなの欲しいときはここで買います。
新しもの |  -- trackback  |  0 comment  
Wii 
 2006/12/23 Sat 11:12:49  E d i t
買えました。

ダイエーにブランチを買いに出たところ、
「もしかしたら売ってるかも」と思い、
おもちゃコーナーを覗いてみました。
意外と並んでいなかった+30台くらいはあるとのことで
急遽並んでみました。

レジが一つしかない小さなおもちゃやさんなので
捌くのに時間がかかったためでしょう、一時間弱並んだものの
ちゃんと買えました。
まだまだ十分に残っていたので、
そろそろ皆さん買えるようになってきた頃合かと。

因みに
はじめてのWiiセットとWiiスポーツを買いました。
んで、ぬんちゃくを追加で買いました。
新しもの |  -- trackback  |  3 comment  
讃岐うどん ふるさと 
 2006/12/21 Thu 12:55:57  E d i t
蕎麦・饂飩 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/12/20 Wed 22:30:41  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
コス 男性? 
 2006/12/19 Tue 22:42:48  E d i t
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
芸能人の過去 
 2006/12/19 Tue 22:40:44  E d i t
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/12/19 Tue 21:58:03  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
北大路@溜池 
 2006/12/19 Tue 12:58:04  E d i t
http://www.kitaohji.co.jp/index.html
一緒に働いていた方の送別ランチにて利用。
そつなく美味しい。まあ1700円~だしね。
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/12/18 Mon 23:06:05  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/12/17 Sun 23:00:24  E d i t
駒沢の友人宅でパーティ。
えーっと、まとめると、
犬に嘗め回される、鶏美味い、トーク濃い、という感じ。
 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/12/17 Sun 17:56:21  E d i t
2h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
キャリ友会12月度 
 2006/12/17 Sun 15:00:07  E d i t
講師役の方が来れなくなったので
急遽、出席者の今年一年のアウトプットと
来年の計画のプレゼンに変更になりました。

意識はしているものの、人に話す機会というのはそれほど無いので
良い経験になりました。
勉強会 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/12/13 Wed 20:12:38  E d i t
1h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
つくね@虎ノ門 
 2006/12/12 Tue 22:26:44  E d i t
http://r.gnavi.co.jp/b147000/menu1.htm
「焼鳥好きなのに、近くに良い焼き鳥屋ないよー」とこぼしていたら
「お前とは比べ物にならないほど金を使っている!」という
ステキな飲み好きの先輩にここを教えてもらいました。

うむ、比較的安く、ボリュームがあって味が濃い。
私の求める要素揃えてる。
ひいきにしそうです。

あ、凍結酒もうまい。
A--
焼鳥 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2006/12/11 Mon 22:36:06  E d i t
1h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
 2006/12/11 Mon 22:05:27  E d i t
http://www.bologne.com/products.html
京都で酒と喧嘩に明け暮れていた頃
繁華街にある小さなパン屋の前を良く通っていた。。。
なんてことはないですが、飲み屋街の真ん中に
良い感じの、そして、学生には良い値段のパン屋さんがありました。

当時は「うまいんだろうけど、高いなぁ、ぷー」と思って
買った事はありませんでした。(値段は忘れた)

そんな思い出深いお店・ボローニャのデニッシュが最近ampmで売っています。
今日はシナモンを試して見ました。
これが憧れた味か、、、うん、うまかったです。
飯食った後に食べたのですが、さらりといけました。

東京駅に自動販売機あったような気がしたけど
コンビニで売るようになったら無くなったんだろうな。
食(品) |  -- trackback  |  3 comment  
Michael Angelo - Speed Kills 
 2006/12/10 Sun 21:10:15  E d i t
http://www.youtube.com/watch?v=h9HhDVqJBqs
1:50過ぎから残像拳が。
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
youtubeおんなのこ 
 2006/12/10 Sun 20:43:10  E d i t
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
JUNOESQUE BAGEL 
 2006/12/10 Sun 17:20:41  E d i t
http://www.junoesque.org/cafe.html
ベーグルやさん@自由が丘。
ベーグル専門店は以前、白金高輪のお店も行ったけど
こちらの方がおいしいな。
趣味 |  -- trackback  |  0 comment  
CANON 
 2006/12/09 Sat 20:40:40  E d i t
http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8
超絶!こんなんできたらなぁ。
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
