01 «  2008 / 02  » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.
基本的には備忘録です。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ワイン会 
 2008/02/29 Fri 19:27:07  E d i t
東京タワー近くでまたまた開催。
参加者の皆様ありがとうございました。

ふう、次からは参加人数を早めに確定させたいなぁ。
 |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/29 Fri 09:26:17  E d i t
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/28/news049.html
黒板になにかを書けるというサービス。
楽しいやおへんか。
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/02/29 Fri 07:10:21  E d i t
ジョギング
腹筋100回
腕立て20回ずつ
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/28 Thu 23:18:19  E d i t
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2008/02/28 Thu 22:58:54  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/28 Thu 12:32:20  E d i t
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/52393/full/
だそうです。
一位はどっちも納得。(山ちゃん好きだけどね。)
2位以下はどっちも微妙。
自転車 |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/28 Thu 07:35:17  E d i t
ちょっと書くの遅れたが張っておこう。
youtube

橋下知事:(引継ぎ要員は)実際には必要ないということですか?
青少年会館長:端的に申し上げれば、、、
橋下知事:必要ないんですか?
青少年会館長:むしろ邪魔。
大阪府の担当者:今後のあり方については検討していきたい。
橋下知事:まぁ、検討というか、もうなしで行きましょう。はい。なしでいきましょう。


痛快!
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/28 Thu 07:27:13  E d i t
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/28 Thu 07:13:20  E d i t
スタバ、全米で一時閉店 コーヒー入れ方を再教育
マックと大して味が変わらないとか言われてましたしね。参考:買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に迫る
ソファふかふかで照明暗めでタバコ臭くないので
カフェとしては好きなのですが
持ち帰るのならマックで良いです。
あ、でも、ZOKAはコーヒーうまいので持ち帰りでも買う。
カフェ |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/02/28 Thu 06:29:53  E d i t
ランニング
腹筋100回
腕立て40回ずつ
ストレッチ
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
テレビ局の利益率 
 2008/02/27 Wed 21:08:58  E d i t
電波利用料の耐えられない格差(404 Blog Not Found:News)
テレビ局の「電波利益率」は1000倍 ( 池田信夫 blog)
原発・正力・CIA (池田信夫 blog)
テレビ局の利益率は1000倍だそうだ。
考察とかは上を見ていただくとして、個人的感想は
「いーーなぁーーー」
ビジネス |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2008/02/27 Wed 20:00:22  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
天使のひざ枕 
 2008/02/27 Wed 08:00:56  E d i t
新しもの |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/26 Tue 22:38:45  E d i t
http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200709/070929.php
癒し会二次会。
どうやらN氏が最後のデートに使った模様。
他所に行こうとしたのだが、雨の中、近くの適当な店が開いてなくて、、
うん、どうせだから、傷口に塩いっとこう、ハバネロ入りでw
ということで、この店に決定。

外人率がやたら高い。8割以上外人か?
っていう中できれいなロシアンに気をとられるN氏。
うんうん、こうやって回復していきましょ。
つか、外人好きキャラだったっけ?
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/26 Tue 18:46:18  E d i t
癒し会にて。
友人N氏がお別れした。
なんか最近周りで別れが多い。
そういう季節なのか(「春はお別れの季節です」byおにゃん子)、
なにかが伝染しているのか(伝染るんですby吉田戦車)。。。

先日、私のために癒し会を開催してもらったところなので
お返しにいざ鎌倉で駆けつける。

隠れ家的なお店で、まったりとタイ料理をつつきながら別れに至る話を聞く。
N氏、ちゃんと話す。理路整然と話す。飲まずに話す。
何か違う。違う違うそうじゃない(by鈴木雅之)。

私のイメージは
赤提灯の屋台で、彼は飲んだくれて泣いていて、私が肩を抱くっていう感じだったのだが。。
(あ、もちろんガード下ね。)

ま、別れたその日?だしね。数日後にリアルになるかもなので、それを楽しみに待つか。
(ウソでっせ)
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/26 Tue 07:40:36  E d i t
http://akita.keizai.biz/headline/278/
ほほう、それほど料理しないからこういうの買ってみようかな。
新しもの |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/02/26 Tue 07:14:43  E d i t
ジョギング
腹筋100回
腕立て40回ずつ
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2008/02/25 Mon 20:14:15  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/25 Mon 12:40:08  E d i t
うーん、刺さるねぇ。いつも麻生タンの言葉は。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/19/easo_0804.html
他の政治屋と違って、自分の国を誇ろうとしてくれるのがぐっとっくるのかな。
ひとこと |  -- trackback  |  0 comment  
プチ断食 
 2008/02/24 Sun 17:03:42  E d i t
最近、胃の調子が慢性的に悪い。
まあ食べ過ぎが原因なんだろうけど。
これだけ食べられるというイメージと、実際食べられる量がずれてきてるのかも。

ということで、
調子を戻すために1日だけのプチ断食。
以前やったときには調子が良くなったので
今回も期待。

体験記
ALL ABOUT
ファスティングって言うらしい
生活 |  -- trackback  |  0 comment  
モンゴメリ 
 2008/02/23 Sat 20:57:17  E d i t
blue note帰りに弟がお腹が空いたというので
ラーメン食べに寄る。

東京で何を食べさせたらよいか、と考えると
ラーメンになってしまうんだな。

キャベツラーメン注文。
キャベツの甘さが利いている。
ラーメン |  -- trackback  |  0 comment  
ELIANE ELIAS@blue note 
 2008/02/23 Sat 19:00:23  E d i t
blue note行って来ました。3年ぶりかなー。
ビルエヴァンスのトリビュートがどうのこうの言ってたな。
の割には最後はボサノバ(フュージョンみたいになっていたが)で締め。

以下、滅多に行かないので
楽しむためのメモをば。
・早めに行って先着順に整理番号もらうってシステムだと思って
早めに行ったが、
そのシステムは昨年8月にやめたとのこと。
・ピアノテクを観ようとピアノの近くに座ったが、やっぱドラムに惹かれるな。
今度はドラムから若干離れた音がうるさすぎないくらいのところに座ろう。
・開演直前くらいまでドラム近くの席は埋まらないので
開演直前に行けば良いや。
・アンコール一回で終了する。アンコール終わる直前くらいで帰るか。
-- 続きを読む --
イベント |  -- trackback  |  0 comment  
六厘舎 
 2008/02/23 Sat 11:00:14  E d i t
上京してきた弟連れて来店。三回目ー。
開店30分前の11時に行ったが、1時間待った。
やはり開店1時間前に行って30分前の開店を期待する、
つまり30分待ちが一番短いね。

持ち帰り用食は注文したときにはなくなっていた。
くー、残念。一度持ち帰りも試してみたいのに。
ラーメン |  -- trackback  |  0 comment  
折り畳み自転車 
 2008/02/23 Sat 09:51:53  E d i t
O田さんからいただいた折り畳み自転車をO橋さんにお譲りしました。
ずーっと使っていなかったし、駐輪場に置きっ放しで場所とってたし、
使われる方が良いと思ったのです。
O橋さん、末永くかわいがってあげてください。
自転車 |  -- trackback  |  0 comment  
柔らか頭の会 
 2008/02/22 Fri 17:35:49  E d i t
友人とブレストをする会。
アウトプットを生み出すことが目的というよりは
そこで色々な情報を持ち寄って話して
知的に刺激しあうことが目的(だと思われる)の会。
初参加してきました。

楽しく頭の体操できたな、という印象。
どう転んでいくか分りませんが
もちっと柔らか頭を目指して体操してみようと思います。
勉強会 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2008/02/21 Thu 23:36:17  E d i t
2h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
牡蠣会 
 2008/02/21 Thu 23:34:49  E d i t
友人のNさんの実家から送られてきた牡蠣を
高層マンションの最上階で東京タワーを見ながら食す会が開催されました。
殻付きの生牡蠣をエロいロケーションで食すというエロい会でしたw
毎度ステキな会を開いていただいて
Nさん、まことに感謝です。今度靴舐めますw
また、急遽お呼びだてしましたのに
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。
 |  -- trackback  |  0 comment  
Bang & Olufsen BeoSound 6 
 2008/02/21 Thu 09:39:42  E d i t
http://openers.jp/interior_exterior/new_products/beosound6.html
B&Oのポータブルプレーヤー。
予想通り、かっちょよい&高い、ですねw
にしても容量少なすぎ。
趣味 |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/02/21 Thu 08:07:23  E d i t
http://bundoki.com/?pid=5942528
WBSのトレンドたまごで紹介されていた
かっちょいいボールペンです。
プレゼントに良いかも。
新しもの |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/02/21 Thu 07:01:06  E d i t
ジョギング
腹筋100回
腕立てセット40回
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
