03 «  2008 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
基本的には備忘録です。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
自転車 
 2008/04/30 Wed 22:24:39  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
碑文谷テラス 
 2008/04/30 Wed 07:37:36  E d i t
20080430073734
近くにオサレなカッフェができました。
オシャレな休日にしたいときに行くことにします。
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/04/30 Wed 07:05:15  E d i t
ジョギング15分
腹筋100回
腕立て120回
柔軟10分
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
調布ツアー 
 2008/04/29 Tue 15:00:09  E d i t
目黒→三田→仙川(安藤忠雄ストリート)→調布(武ちゃんにぼしらーめん)→多摩川→目黒
70~80㌔くらいか。
多摩川のサイクリングロードが途中途中切れている。
砂利道になっているので
自転車持って歩かなければいけない。
なんか目的あるのかな?
工事大好きな行政の方々なのになぜ工事していないのだろう。
自転車 |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/04/29 Tue 07:20:08  E d i t
腕立て200回
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2008/04/28 Mon 22:31:05  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
キャリ友会4月度 
 2008/04/27 Sun 15:28:05  E d i t
http://homepage1.nifty.com/hitomics/
■テーマ:「職場のトラブル解決について(解雇、セクハラ)」
~社会経済情勢の変化に伴い職場における会社と従業員間の紛争が増加しており
その状況、原因、解決方法、具体事例等の解説を行います。~
勉強会 |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/04/27 Sun 12:25:39  E d i t
腕立て50回ずつ
腹筋100回
シャドー30回ずつ
上腕二頭筋50回
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
 
 2008/04/26 Sat 13:59:24  E d i t
久々にさばいてみました。

近くの魚屋さんで
「さばいて刺身作ってみたいんですけど」
「じゃあ、新鮮な鯵裏から持ってくるわ」
と、購入。
そら、裏にもあるわな。こういう店では聞いてみんと。

で、さばき方をぐぐって、見ながら調理。
意外と無駄なく3枚におろせました。

白子つきのが一匹。
鯵の白子は味が薄いな。
 |  -- trackback  |  0 comment  
手ぬぐいを楽しむ 
 2008/04/25 Fri 21:13:25  E d i t
http://family-first.jp/lifestyle/latest/index.html
ヽ(´ー`)ノワーイ
家で撮影された写真がサイトにアップされました。
趣味 |  -- trackback  |  1 comment  
亀泉 
 2008/04/25 Fri 19:29:13  E d i t
ヒロキが一番好きなのですが
なかなか手に入りません。
こちらは比較的近い味だけど手に入るので
これを買っています。
1500円くらいの方が1800円くらいのよりうまい。
(詳細調べなきゃ)
食(品) |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/04/25 Fri 19:16:38  E d i t
国連専門機関の事務総局長が“勝つ”ための国際交渉術教えます!
内海善雄著

方々で聞く内容が書かれている。
実際にあった事例を書いてあるのは良い。
 |  -- trackback  |  0 comment  
海鮮丼 
 2008/04/25 Fri 07:47:44  E d i t
最近、やたらと体を鍛えている。
マイブームってやつですな。
朝からジョギング、ダッシュ、筋トレ、柔軟、シャドー、自転車、、、
何になりたいのやら。。。

そういう訳でお腹が空くのです。やたら空くのです。
以前は豆乳と野菜ジュースとかで済ませていましたが
そんなものではお腹が減って会社まで辿り着けません。

そんな私の今日の朝食は海鮮丼。
とうとうココまで来たか、という感じです。
ひとこと |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/04/25 Fri 07:00:43  E d i t
ランニング20分
ダッシュ6本
腕立て50回ずつ
腹筋100回
シャドー30回ずつ
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
よし乃@赤坂 
 2008/04/24 Thu 12:54:36  E d i t
よし乃@赤坂
狭くて薄暗い木の階段を上った先にある
いかにも定食屋的なお店。
お代わり自由。焼き魚、アジのたたき、煮魚のみ。
トッピングで納豆100円と玉子50円と奴100円がある。
なかなか好きです。
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/04/24 Thu 07:25:14  E d i t
ジョギング20分
柔軟5分
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2008/04/23 Wed 22:00:50  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/04/23 Wed 07:22:11  E d i t
ジョギング20分
腹筋100回
腕立て30回
ジャブ・フック・アッパー30回
柔軟5分
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
oAEP 
 2008/04/22 Tue 22:26:44  E d i t
http://d.hatena.ne.jp/akid/20070307/p1
AirMac Expressはitunesの音楽データしか受け付けないのだが
他の音楽データも受け付けるようにするソフト。

音楽プレーヤーの音のみを受け付けるようにするシェアウェア「Airfoil」と
PCの音データを全て受け付けるようにするフリーウェア「oAEP」がある。

音楽プレーヤーの音以外も送りたいので
後者でOK。

ただし、.netの最新版を入れなければいけないので
若干手間だな。
ま、一度設定してしまえば後は手間がかからない“はず”なので
頑張ってみましょう。
趣味 |  -- trackback  |  0 comment  
AirMac Express 
 2008/04/22 Tue 22:25:57  E d i t
ようやく繋がりました。
なぜ繋がったのかは分りません。

baffaloのクライアントマネージャーを外してWPA2の設定をして
メインPCとルーターを繋げた後はAirMac Expressの設定はいじってないと思うのだけど。

まあこんな感じだろう、と設定をしていたので
前提は出来ていて
ルーターに近いところに持っていっていたor
最初は有線でつないでいた為に
ルーターから離しても認識してということか。

原因不明なのでまだ調べる必要はある、が、
とりあえずは繋がって良かった。

家の中の線が徐々に減って行きます。あースッキリ!
趣味 |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/04/22 Tue 07:14:02  E d i t
ランニング20分
ダッシュ6本
腕立て50回ずつ
腹筋200回
柔軟10分
ジャブ・フック・アッパー50回
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
自転車 
 2008/04/21 Mon 19:15:41  E d i t
1.5h
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/04/21 Mon 07:54:15  E d i t
ジョギング25分
ダッシュ6本
腕立て50回ずつ
腹筋200回
ブルワーカー100回
柔軟10分
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
海釣り@八景島 
 2008/04/20 Sun 16:04:37  E d i t
友人Yさん主催の釣り布教活動第6弾に参加しました。
朝4時起きでYさんに拾ってもらい、車で南へ。
6時過ぎに現場に到着。

皆の集合時間の7時には長靴も借りて
合羽も着込んで
救命胴衣も装着して準備万端。

前日のすごい風で多少予測はしていたが
やはり、、やや荒れ気味の海。

酔い止めはのんでいたものの酔う。くそー、そういうの大丈夫なキャラなのに。
ま、最後尾の燃料の排気が出るところだと、大体酔うらしいが。

沖まで出ずとも
すごいウォータースライダー状態。
上下に数メートル揺れるし、
上からザパザパ水が降ってくる。
ま、楽しいっちゃ楽しい(笑)

さて、3時間ほど漁船の上で格闘して、釣果は小鯵2匹。
一人で調理しても腹5分目くらいの量だし、大きさ的にアジフライにしかならないので、
家族もちのYさんに献上。おいしくいただいてください。

最後に、Yさんありがとうございました。
今度はお返しに私主催の奥多摩登山ツアーにご案内致します。
-- 続きを読む --
イベント |  -- trackback  |  0 comment  
D×DEPARTMENT 
 2008/04/19 Sat 13:30:23  E d i t
飲み会で薄いグラスとおちょこを割られた。
もう飲み会に薄いグラスは出さないぞ、と。
割れにくいDURALEXでも買うかな。
これとか。

で、
割られてしまったブルーのグラスと柳宗理のおちょこを購入しに。(再購入)
まあ、割れること前提で代えのきく物を買っておいたのだけど。

ついでに1階のカフェでランチ。
すね肉のハヤシライス。
うむ、カフェ飯にしてはうまいな。さすが人気店。
でも、食べ終わるのを待ち構えているお客さんの目線は痛いので
もちっとどうにかして欲しいものだ。
インテリア |  -- trackback  |  0 comment  
TOPPOINT2008年4月号 
 2008/04/17 Thu 09:28:27  E d i t
 |  -- trackback  |  0 comment  
運動 
 2008/04/17 Thu 07:13:21  E d i t
ここ数日飲み食いしていた割りに運動していなかったので多めに。
ランニング30分
ダッシュ(50mくらい)5本
腕立て50回ずつ
腹筋200回
柔軟
運動 |  -- trackback  |  0 comment  
あべちゃん@麻布十番 
 2008/04/16 Wed 18:30:14  E d i t
麻布十番では有名な焼きとんやさん。
1本160円のボリュームのあるやきとんが人気。
塩とタレがあるが、タレが評判らしい。
(タレはキャベツを頼むとかかって出てくるくらい。こだわりらしい。)
持ち帰りの客、食べていく客、どちらも大勢。

塩は若干薄味、自分で味を調整しないといけない。
家族用に持ち帰りの人も居て
歳行った人も食べるからかな?

で、このお店、10時に閉まる。
そのくらいの方がちょっと一杯には良い。
たまに使うことにする。
A--
焼鳥 |  -- trackback  |  0 comment  
港屋@虎ノ門 
 2008/04/16 Wed 17:45:36  E d i t
もりそば大盛(700円)を注文。
つゆは肉そばやとりそばのベースと同じなのね。
それは好みじゃないなー。
とはいえ、がっつりは食べられるので、よしとするか。
B+
蕎麦・饂飩 |  -- trackback  |  0 comment  
 2008/04/16 Wed 09:21:38  E d i t
24時間1300円の個室ネットルーム、ブクロなどで運営中
時代に即したサービスだという印象。
一月だと4万円くらいになるので
4畳半の安いアパート借りたほうがいいという突っ込みもあるが
敷金礼金とか揃えられない人も居るし
人によっては使い勝手はあると思う。
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
