07 «  2009 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
基本的には備忘録です。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
びぎ屋@学芸大学 
 2009/08/30 Sun 13:04:24  E d i t
せたが屋系の醤油ラーメン。ラーメン・ゼロと似た感じで、あちらより若干濃い。
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/30 Sun 10:42:48  E d i t
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
和風らぁめん 葉月 
 2009/08/29 Sat 12:52:34  E d i t
http://ramendb.supleks.jp/score/182803
以前、ラーメンは食べたのだが、つけ麺は未食だったので、
つけ麺をやっつけることに。
以前から大分人気が増しており(ラーメンDBで2位)
並ぶだろうなと思っていたら案の定。
とはいえ、20分かかっていないので、どこかの○厘舎の3分の1以下だが。

15食だけ濃厚つけ麺があると云うので、それを選択。
麺が太いので8分待つ。

濃厚つけ麺は、あれだ、アレ。
六厘舎と似てるわ。
六厘舎の上品版です。

この店の売りであるパスタっぽい麺のうまさを堪能できるので
つけ麺がおすすめだな。

次は普通のつけ麺にトライです。
A
ラーメン |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/28 Fri 20:30:30  E d i t
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13005348/
ラーメンがうまいという居酒屋。
確かにラーメンはうまかった。特に麺が。
味噌を選択したが、恐らく、そっちの方がうまいな。

で、ラーメン以外は、まあ、普通。
若干値段高い(ナカメ価格)
B
居酒屋 |  -- trackback  |  0 comment  
銀河亭@赤坂 
 2009/08/26 Wed 12:28:45  E d i t
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13020395/
赤坂なのに空いてるのがいい、かな。
780円ランチ。
C
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/26 Wed 08:22:17  E d i t
生活 |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/26 Wed 08:03:56  E d i t
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/25 Tue 07:16:21  E d i t
ネタ |  -- trackback  |  0 comment  
パモウナ 
 2009/08/24 Mon 16:16:31  E d i t
食器棚の、恐らく人気NO.1のメーカー。
最近痛感しているのが
(日本製で)値段のするものは、
値段分の価値はある、ということ。
このパモウナも傷つきにくい、造りが頑丈、引き出しの出し入れがスムーズ、と
細かいよさを持つ。

デザインが好きなブランドKEYUCAの高いのと比べてみると
やはり傷つきにくさは触って分かるほど違う。
KEYUCAは展示品が傷ついていた。。

パナモウのHDシリーズと云うのを買うと思うが
あとは、いくらになるかだな。
http://cosumeshop.blog91.fc2.com/blog-entry-1389.html
インテリア |  -- trackback  |  0 comment  
田中商店@綾瀬 
 2009/08/23 Sun 19:11:44  E d i t
相変わらず、うます。
ハリガネよりバリカタだな。
替え玉1つで終了。
A
ラーメン |  -- trackback  |  0 comment  
引越し手伝い 
 2009/08/23 Sun 12:13:12  E d i t
N'sさんの引越しを手伝いに綾瀬へ。
食器以外は全て収納できた。
学生時代の趣味のひとつが模様替え+収納・整理だった賜物か
引越しとか得意なのです。ブレンディ。
生活 |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/22 Sat 19:04:47  E d i t
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13094765/dtlblog/show/11709941/
せたが屋系の塩ラーメンのお店。
我竜というお店が撤退し、居抜きで入った。

同じ感じのラーメンゼロが人気店になっているので
今回も早めに行っておこうと思い、嫁と訪問。
いや、録画していた20世紀少年の中の
ラーメン食べているシーンを見て、という方が理由としては強いか。

ラーメンは上品な塩味。
ちょっと薄いかなー、というくらいの微妙なライン。

白髪ねぎとメンマと炙り叉焼が載っている。

麺は歯ごたえのある麺。
ぷちぷちしておいしい。

総合的に、これはよい!
またまた良い店が増えた。喜ばしいことだ。
A
ラーメン |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/21 Fri 19:44:36  E d i t
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140201/14001774/
嫁実家近くのお店。
義母さんと嫁と(途中で義父さんも合流、しかし、食べず。)。

自然食ビュッフェってやつです。
「餉餉」に似た感じですね。最近多いみたいです。

沖縄フェアーということで
ゴーヤとか、ジーマーミー豆腐とか、なぜか冷汁とか置いてある。
なかなかの混み具合の為、料理の回転が速く、冷めていないのが有難い。
天麩羅がおいしかったので、
ゴーヤ、玉葱、掻揚げをたらふくいただく。
途中で出てきた焼き魚もうまい。

近くにあったら、たまに行くな、間違いなく。
昼は1400円、夜は2000円弱。
A
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
げた屋 
 2009/08/21 Fri 12:30:37  E d i t
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14000816/
嫁宅近くのうどんやさん。

メニューを見て、
割合不便な場所にあるのに、結構高いな、と思っていたが
現物を見ると、それ位するわな、という物でした。

うどんはもっちもち(「っ」が重要)でぴっかぴか、やや硬め。
天麩羅はカリカリ、ジューシー。新鮮野菜を使ってるのが窺われる。

そら、セレブマダムが集まってくるわけだ、と
周りを見渡して納得。
A
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/21 Fri 11:23:04  E d i t
新しもの |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/21 Fri 08:04:35  E d i t
http://www.msng.info/archives/2009/08/importance_of_sentence_order.php
「今大事なのは仕事 いつも大事なのはお前」ですね。分かりました。
生活 |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/20 Thu 20:14:39  E d i t
入間への道中は田舎の親戚のうちに遊びに行く途中かのような気分になる。
別の意味でちょっと楽しい。

都内より広めの西武電車→バス15分程度、で到着。

2階から入ると若者向けブランドばかりで・・・だったが
1階はそこそこ使えそうなブランドも。

ちろっと行くのにはよいが、やはりお店は少ない+若者向けなので
再訪はしないかな。

今回の戦利品は
自分は
バナリパ70%オフのカーディガンとカットソー、初コールハーン、FRANCISCO BIASIAのバッグなど。
嫁のセリーヌのロングブーツ60%オフ一番の成果かと。
 |  -- trackback  |  0 comment  
ぱっぷHOUSE西小山店 
 2009/08/19 Wed 20:23:27  E d i t
西小山駅前の回転の速いスペースに
ぱっぷHOUSE(有名店)が居抜きで入っていたため訪問。
結論は
もう他の焼肉屋を探す必要が無くなりました。

色々な部位が食べられて意外と安い。
そして、当然美味い。
一番好きなハラミなんかは、今迄で一番美味しかったかも。

二人で1万円程度なので
交通費使って他所に行くよりは
地元で食べよう、と考えてしまいます。

西小山店は他と変わっていて
お弁当や串焼き、そして立ち飲みもあるので
今後はそれらも利用してみようかと。
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
オンラインギター練習 
 2009/08/19 Wed 20:09:43  E d i t
趣味 |  -- trackback  |  0 comment  
はりぽた@六本木 
 2009/08/19 Wed 15:30:33  E d i t
嫁と初映画でした。

旅行予定でしたが産婦人科から旅行NGが出たため
急遽取りやめて、都内で人が居ないうちに遊び倒すことにしました。
その第一弾。

ネタバレは避けるとして、思ったのは
・ハリー君はまだ単体に有効な下位の呪文しか覚えてないのに
なんか強げな感じになっていて
いざというときは使えないよね。
・立ち聞きとか多過ぎ。

素直な心は既に持っていないようです。
映画 |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/18 Tue 22:14:17  E d i t
http://www.zaeega.com/archives/50863504.html
やっぱり町山ネタは面白いなあ。
TBSのPodcastが終わってからは、あまりアクセスできなかったのですよ。
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/18 Tue 21:29:02  E d i t
植物 |  -- trackback  |  0 comment  
蕎麦粒山 
 2009/08/18 Tue 19:25:12  E d i t
奥多摩駅→東日原→一杯水→蕎麦粒山→鳩ノ巣。

平日の為か、2名しか擦れ違わず。
なだらかな木漏れ日が降り注ぐ道が続く。
なかなかのおススメコース。
途中で水も補給できるため、少し軽装でもいける。
(一杯水が枯れている事もあるらしいが。。)

8時間コース。さすがに下りた時にはクタクタ。

鳩ノ巣と古里と大して変わらないので
古里で下りてコンビニに入ろう。
鳩ノ巣は生ビール(600円)と日本酒が飲める食堂?と
ちょっと下に生ビール550円が飲める喫茶店があるが
それだけなので。
登山 |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/18 Tue 08:07:45  E d i t
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090819-00000001-president-bus_all
一つ一つの所作の意味を皆で考えるだけでなく
より良い所作に変えていくという会というのは
度の会社でも使えそう。
 |  -- trackback  |  0 comment  
水通し 
 2009/08/16 Sun 13:04:39  E d i t
赤ちゃん用の下着等を水のみで洗濯。
赤ちゃんの服が並んだ画は幸せ。
子供 |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/14 Fri 00:15:18  E d i t
http://d.hatena.ne.jp/pedalfar/20090810/1249937151
個人的にはコルナゴです。
自転車 |  -- trackback  |  0 comment  
炙家風土 麻布十番店  
 2009/08/12 Wed 20:30:04  E d i t
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
あん梅@麻布十番 
 2009/08/12 Wed 18:51:53  E d i t
http://r.gnavi.co.jp/a752402/
さすがの雰囲気だけど、高いのねん。
B
食(店) |  -- trackback  |  0 comment  
 2009/08/12 Wed 07:19:01  E d i t
科学 |  -- trackback  |  0 comment  
G-mailバックアップ 
 2009/08/12 Wed 06:49:52  E d i t
趣味 |  -- trackback  |  0 comment  
